hknsloglogのブログ

生き物係(看護師)の適当blog

嫌いな友人

 

嫌いな友人は7つ年上の彼氏と4年間ほど付き合ってる。

 

もし、結婚ってなっても絶対祝福できない。

好きな自分

8.15

元彼氏が私の家に荷物を取りに来ました。

私から連絡しました。

 

会うのは1ヶ月ぶりだったのでとても緊張しました。

正直戻りたいって気持ちがありました。

しかし彼氏の態度を見て、この人は本当に私と付き合うのなんかもう懲り懲りなんだろうなぁと。

 

戻る気なんかないんだろうなぁと分かってしまいました。

私はまだ彼氏に気持ちがあったので、はっきり伝えてきっぱり振ってもらいました。

 

2年半、長いようで早かった。

付き合ってる時はほぼ喧嘩もなく、相思相愛だったので少しの喧嘩で別れてしまうことが信じられなかったです。

 

別れって案外あっけない。

人の気持ちって簡単に変わる。

そう思いました。

 

だからこそお互いを大切に大切にするべきなんだなぁ。

もう未練はないです。

むしろ少し嫌いな気持ち、裏切られた気持ちがあります。

 

もう戻れない。もう戻らない。

元彼氏より輝く!

のではなく

元彼氏と付き合っていた頃の自分より輝く。

 

そのために努力、行動する。

 

次の恋愛したいけど。

まだ1人でいるほうがきっといい。

友達

中高の友達。

ずっと仲良しだと思ってたけど。

グループに1人すごい意地の悪い子がいて。

抜けました。

 

合わないなーって。

別れました

 

12日に2年半付き合った彼氏と別れた。

理由はたくさんあるんだろうけど、すれ違い。私のわがまま。

 

色んなことに気付けてる。

 

友達とも何人かお別れしました。

仲良くしてるグループがありましたが、1人の友人の心無い一言。

とても傷つきました。

 

また、以前より、本当に私のこと友達と思っているんだろうか?

と思うこともあり、選別させてもらいました。

 

友達は多ければいいものでもないし、わかってもらえる人にだけ分かってもらえればいいと思っています。

大学の友達と仲良くしていこうと思っています。

 

彼氏も友人もなくして悲しいですが。

 

また新たな出会いがあると信じています。

 

彼氏はきっと帰ってきませんが、まだ忘れられない気持ちもあります。

 

 

帰省

祖父母の家に帰省しました。

祖父母の家は田んぼが広がるのどかな地域。いつも帰ると穏やかな気持ちにさせられます。

 

小さい時から今まで大切に大切に育ててくれてありがとう。

仕事が辛くて死んじゃおうかなって思った時も正直あった。

けど、祖父母の家に帰ると死ななくて、生きててよかったと思える。

ずっと長生きしてほしい。

帰る場所がなくなるなんていやだから。

これから祖父母孝行していきたいから。

 

海があって山があって緑の平野がずっと広がるあの地域。

人が暖かくて、ご飯と空気が美味しいところ。

 

私の第二の故郷です。