hknsloglogのブログ

生き物係(看護師)の適当blog

長谷②

 

疲れると湘南に来たくなる〜。

海を見て緑に触れて、あの温かい雰囲気に包まれたくなります!

 

東京にはない、ってか湘南にしかないあの独特なのんびりした雰囲気!!

大好き!!!!

 

f:id:hknsloglog:20170609170652j:image

 

ももちろんみてきました。

 

f:id:hknsloglog:20170609170716j:image

長谷

 

 

長谷寺に行って来た。

あ〜〜やっぱり落ち着く。

平日なのにすごい混んでた。

でも落ち着くなあ。

綺麗な紫陽花も咲いていました。

f:id:hknsloglog:20170609170206j:image

写経場???

f:id:hknsloglog:20170609170300j:image

 

ちゃんとろうそくも買ってお参りしました。

今日はママの代わりに来ましたって言いました。

 

つづくー!

 

水子参り

 

今日も仕事はお休みです。

 

実は今から鎌倉に行こうと思っています。

昨日なんとなく、暇だし鎌倉行こうかな〜と思いました。そして以前行ってみてすごく良かった長谷寺になんとなく行こうかなーと。

 

調べてみたら長谷寺って水子参りで有名なお墓なんですね。

 

実は、私本当は4人兄弟だったんです。今は一人っ子ですが。

 

母は3回流産しています。

 

最近、兄弟がいたらどんなふうだろうとか考えること多くなりました。

また、兄弟のためにも人の4倍濃く生きよう!!と思うことが増えました。

きっと母が流産を経験した年齢と自分の今の年齢が高くなったからだと思います。

 

とにかく何かに導かれるようにして長谷寺に行ってきます。

これも何かの縁ですね。

しっかりお参りしてきます。

清い心を持とうキャンペーン

 

最近、昔の番組ですがオーラの泉にハマっています。

前世とか守護霊とか興味あるー。

私も幽体離脱して宇宙から地球を見て見たいなぁ〜🌏

 

とりあえず今日から清い心キャンペーンを始めるぞー。

・イライラしない

・周りの人や守護霊や先祖に感謝する

・精神性を高めようとする

 

これがなかなか難しいんだろうなー。

とりあえずやってみよう。

素晴らしい人生を送りたいなあ。

断捨離

 

こんな時間から断捨離中〜〜。

今日は日曜だし患者少ないし検査ないしで楽でした〜〜!

明日も頑張るかあ

開港記念祭

 

今日は友達と横浜開港記念祭に行ってきます🚢

夜は花火も上がるから楽しみだ〜🎆

今年初!!花火!!

 

みなとみらいの雰囲気大好き〜

今は東京で暮らしてるけど、1番好きな場所はみなとみらい!!

あと湘南!!🏄

 

早く仕事辞めて神奈川帰りたいなあ〜🐈

ping pong

世界卓球を家族で見てます。

うちの家族は仲が良くて、よくみんなで一緒にテレビみてゴロゴロします。

そういうのが1番な幸せだ〜〜(^ν^)

 

それにしても張本選手すごい🏓

東京オリンピック期待☆!!