hknsloglogのブログ

生き物係(看護師)の適当blog

水子参り

 

今日も仕事はお休みです。

 

実は今から鎌倉に行こうと思っています。

昨日なんとなく、暇だし鎌倉行こうかな〜と思いました。そして以前行ってみてすごく良かった長谷寺になんとなく行こうかなーと。

 

調べてみたら長谷寺って水子参りで有名なお墓なんですね。

 

実は、私本当は4人兄弟だったんです。今は一人っ子ですが。

 

母は3回流産しています。

 

最近、兄弟がいたらどんなふうだろうとか考えること多くなりました。

また、兄弟のためにも人の4倍濃く生きよう!!と思うことが増えました。

きっと母が流産を経験した年齢と自分の今の年齢が高くなったからだと思います。

 

とにかく何かに導かれるようにして長谷寺に行ってきます。

これも何かの縁ですね。

しっかりお参りしてきます。