hknsloglogのブログ

生き物係(看護師)の適当blog

帰省

祖父母の家に帰省しました。

祖父母の家は田んぼが広がるのどかな地域。いつも帰ると穏やかな気持ちにさせられます。

 

小さい時から今まで大切に大切に育ててくれてありがとう。

仕事が辛くて死んじゃおうかなって思った時も正直あった。

けど、祖父母の家に帰ると死ななくて、生きててよかったと思える。

ずっと長生きしてほしい。

帰る場所がなくなるなんていやだから。

これから祖父母孝行していきたいから。

 

海があって山があって緑の平野がずっと広がるあの地域。

人が暖かくて、ご飯と空気が美味しいところ。

 

私の第二の故郷です。